6月のイベントスケジュール

こんにちは~!
気がつけば6月・・・・
5月はブログの更新をせずに
終わってしまいました・・・
ごめんなさい

日々の仕事に追われて、なかなかブログまで
手が回りませんでした・・・

気を取り直して、6月はがんばります

ようやく6月のイベントスケジュールを
HPにアップできました。
内部事情ですが、スケジュールをHPにアップするのに、
エクセルで作ったスケジュールを一度PDFに
変換してからでないと、作業ができないのですが、
今回この作業がどうにもうまく行かず、
手こずっておりました。 日々、コンピュータとの戦い・・・
まだまだ勉強不足の私です・・・

6/4の仕入れで、ピンクアナベル
鉢植えが入荷してきましたよぉ~
各店舗4鉢ずつ入荷しております。




また、めずらしいタイプのラベンダーも入荷しました。
「ラベンダー ウーリー」
葉がちょっと内側にまるまった、
手触りがラムズイヤーのような感じ。
こちらも各店舗12ポットずつの入荷です。




先日、東北インターナショナルスクールの
1~2年生のクラスに行って、植物の成長の
お勉強のお手伝いをしてきました。
インターナショナルスクールとあり、基本は英語・・・
私の英会話レベルで通じるかしら。。。と不安いっぱいでした。
補佐の先生の通訳もあったので、どうにかなったかなぁ~
と自己評価(笑)




5/23~5/27かけて、長町中学校の2年生の
男子生徒さんが2名の職場実習を受け入れました。
普段お店のやっている仕事全般に携わってもらいました。
最終日には、初めてのフラワーアレンジメントに挑戦し、
お土産に持ち帰ってもらいました。



明日、6/7は植物の入荷日ですよ!
入荷情報アップできるよう、がんばります!


見つけたら超ラッキーなお知ら

ご案内が大分遅くなってしまいましたが、
お店のメルマガのユーザー会で
ご一緒させていただいている
亘理町にある
Milk shop DELI (株)チャント さん
milkdeli.com (←で検索して下さい)

四季ごとにクーポン冊子を発行しております。
宅配をご契約の方へお配りされているものです。
仙南3市4町に明治牛乳を宅配されている方です。
最近では、東中田・西中田・柳生方面まで
宅配エリアを拡大されておりますよ!

今回、春号(4月~6月号)に、
当店のクーポンを掲載しております。
各店舗3部ずつのみレジ前に置いております。
明日以降、早いもの勝ち!でお受け取りできますよ!