ブログが新しくなりました!

とってもお久しぶりのブログ更新です!
3月の桃の節句を最後に、長らくサボっておりましたが、
復活いたします!! 

楽天ブログを使っておりましたが、
このたびホームページを一新したのを期に
ブログの仕様も切り替えましたので、
よろしくお願いします


さてさて、シクラメンの季節がやってきましたよぉ~
赤やピンクのシクラメンが、店内を華やかに彩っております。
ギフト向けの大株のシクラメンの入荷は
今月末~来月上旬になるかと思います。





先日、お店のスタッフを交えて、
「笑顔流筆文字」を学びました。
堀内先生に出張講習会をお願いし、
西中田のお店で開催しました。

書けるのかしら・・・と不安もありましたが、
みんなそれぞれ、個性豊かな作品ができました。
お店のPOPや値札などに、どんどん活用して
いけたらなぁ~と思ってます。






11/9~11/13かけて、柳生中学校の2年生の
生徒さん2名を職場実習に受け入れおりました。
意欲的に一生懸命勤めてくれました。
要領もよく、アルバイトの学生が
来てくれた感じで、大変助かりました

最終日にはフラワーアレンジメントに挑戦してもらい、
記念にお持ち帰りしてもらいまいした。

これからの学校生活に、職場体験で学んだ事、
役に立ってくれたらうれしいなぁ~と思います。





今後とも、グリーンステーション 佐藤園芸を
どうぞよろしくお願いします。